一目惚れってこういうことか

関西ジャニーズJr.古謝那伊留担当です

funky8の古謝那伊留担

 

書いてみたいとは思ってたけど、

まさかこのきっかけで初のはてブロを書くとは思っていなかったのでぶっちゃけ驚いてます。

完全に私の主観、自分の中で消化するために文字起こしをします。時系列もざっくりで拙い文章です。

もしこのブログを読んだ誰かを不快にさせてしまったらごめんなさい。

 

これだけは初めに言わせてください。

古謝くんのことが一番大好きだけど、

関西ジュニアみんなのことも大好きです。それだけです。

 

 

軽く自己紹介

2016年の松竹座舞台Anotherから古謝那伊留くんに一目惚れして関西ジュニアの世界を知り始めました

マヨ。と申します

 

 

私が古謝くんに出会った時は既にfunky8という非公式ユニットとしてささやかれていました。

funky内で多かれ少なかれ松竹座の出番、扱いが違えど世間のアイドル誌は、

 

大橋和也

朝田淳弥

林真鳥

古謝那伊留

草間リチャード敬太

末澤誠也

今江大地

藤原丈一郎

 

この8人を同じページにまるで公式ユニットかのように、いつも一緒に載せていました。

 

みんなみんなfunky8が大好き!

はやく公式ユニットになって!!

#funky8を公式に

などなどTwitter上では一時やたらとよく目にしたものです。

本人達も個人のインタビューで、

『いつもの8人』『funky8』と口々に話してくれました。

 

 

いつからだろうね、松竹座の舞台へ揃って立たなくなったのは、みんな口を閉ざして言ったのは、8人で雑誌に載らなくなったのは、、

 

 

 

 

私は自分のことをけっこう自担に盲目(?)自担しか見えてない(?)系のジャニヲタだと思っていたのですが、funky8がバラバラになるたびに、

心の隅で悲しい辛いなんでこの8人で一緒になることはダメなの?なんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんで

と疑問に思ったり、

羨ましい羨ましい羨ましい、どうして古謝くんは松竹座に立てないの

どうしてこんなに格差があるの

 

(いざ文字にしてみると本当に醜いですね。)

 

 

と思う反面、

 

去年に公開された映画

『関西ジャニーズJrのお笑いスター誕生!』

http://statan.jp/sp/

では、西畑さんと丈くんの2人が主人公でしたよね?少なくとも私はそう見えました。本編の内容から考えても間違ってはいないはずです。

 

でもEDでは途中から後ろに下がって踊っているように私には見えました、感じました。

やっぱり非公式とはいえfunky8と言われることが、丈くんの足枷になっているのかもしれないと思いました。

 

 

 

 

 

 

色んなことを思ってたけど本当にfunky8の時の8人のダンス関係性空気感全て大好きでした。今までありがとう。

 

 

丈古謝が本当に本当に大好きでいつかfunky8になってその中のシャッフルユニットとかで2人だけのステージやってくれないかな〜

とか考えるぐらいに大好きでした。

これからも古謝くんと丈くんの関係性が一番好きな気がします。

 

 

なにわ男子 公式グループおめでとう!!!

 

私は私でこれからも古謝那伊留くんのことを一番に応援しつつ、

ゆるっとまるっと関西ジュニアも応援して行きますね。